ひろぽんのマンネリライフ

アニメとときどき私事。

『さすおにですわ!劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

 

 

 f:id:how-to:20170621074058p:image

 

 

映画で さすおにで売り上げもさすおにですわ。

あらためて感想書きますね。

 

 


劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』大ヒットスタート!!
【全国興収ランキング】4位【劇場館アベレージ】堂々1位を獲得!!

原作累計発行部数790万部突破の人気小説「魔法科高校の劣等生」その劇場版アニメーション「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」が、6月17日(土)に公開となり、好調なスタートを切りました事を、お知らせいたします。

全国興収ランキング第4位!動員ランキングでは第5位!そして劇場館アベレージは、堂々の第1位!
全国59館という比較的小規模な公開館数にも関わらず、この週に封切った作品としては興収でトップの成績となり、全体でも強豪作品に続き、堂々の第4位(動員では第5位)を記録!

初日2日間で、動員106,796人/興行収入162,979,360円を記録し、劇場館アベレージ(1スクリーンあたりの興行収入)では見事2,762,362円を叩き出し、群を抜いての堂々第1位となりました。

 

<スタッフ>
原作:佐島 勤(電撃文庫刊)/監督:吉田りさこ/原作イラスト・キャラクターデザイン・総作画監督:石田可奈/脚本:佐島勤中本宗応(ライトワークス)/音楽:岩崎 琢/アニメーション制作:エイトビット/製作:劇場版魔法科高校製作委員会/配給:アニプレックス
<キャスト>
司波達也中村悠一司波深雪早見沙織千葉エリカ内山夕実西城レオンハルト寺島拓篤柴田美月佐藤聡美吉田幹比古田丸篤志光井ほのか:雨宮 天/北山 雫:巽 悠衣子/七草真由美花澤香菜渡辺摩利井上麻里奈十文字克人諏訪部順一/アンジェリーナ=クドウ=シールズ:日笠陽子/九亜:小原好美

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000493.000016356.html

 

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 10話 死亡フラグ

 

 

f:id:how-to:20170615234522j:plain

 

 

 

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 10話

の感想・ネタバレ含む。

 

今回ものんびりしたシーンが多かったですね。10話まで来て、僕の中では展開が少ないような気がします。2期やるのかな?

ヴィレムの男前のセリフが聞けたよ。 と言うか、ヴィレム18歳なのねw

最後に○○ここはハッピーエンドやと思ったのと同時にね・・。

 

続きを読む

絶対に笑えるおすすめの「ギャグアニメ・コメディアニメ」5選

 

 

f:id:how-to:20170608193625j:plain

 

 

 

唐突ですが、僕は日常系・ギャグアニメが好きです。バトル系も好きです。全部好きです←。

今回は、絶対に笑えるおすすめの「ギャグアニメ・コメディアニメ」5選を紹介します。 

王道で知ってる作品かもしれませんが、笑ってくれると信じて5選にしました。多少幅を利かせてみたつもりです。他にも変な意味でずば抜けて面白いアニメもありますが、初めてみる面白いアニメとしては良いかなと考えてます。

是非、参考になればと思います。

続きを読む

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 10話 感想

 

 

 

 

f:id:how-to:20170608110028j:plain

 

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典10話の感想と簡単なあらすじ を書いていきます^^

今回も白猫のツンデレが炸裂してますね。いつもながらのグレン先生の鈍感さ。

このアニメの感想は初投稿です。地味に毎回見ておりましたw

システィーナの婚約者も現れ、新たな展開へ・・・

 

続きを読む

エロマンガ先生 #9  エルフ回・感想

 

 

f:id:how-to:20170608115906j:plain

 

 

エロマンガ先生の第9話の感想とあらすじ・ネタバレについて紹介します。

僕の中では今期一番楽しみにしているアニメの一つです。のんびり観れて最高。作画も歌も素晴らしい。

今回は、予告でもあったように山田大先生の回でした。きっと見た方、山田先生エッッ・・・となったと思う。

 

 

 

 

 

続きを読む

もうダメダメだわー

 

 

こんばんは~

 

愚痴です笑

 

何か全然ダメダメです💦

いいこと無さすぎてキツい。

 

ダメって思うのは自分だから結局はまだまだ弱いんだろうな~

比較するのも相手と自分。

巡り合わせが、悪すぎるな~

チャンスすら活かせない。

結果で喜びたいんだけど、全く出ない。

 

向いてないのかもしれない。

何処に向かってけば良いのでしょうかね…。

 

完全に落ちてるわ。

 

【映画】ノーゲームノーライフ6巻 感想

 

 

 

f:id:how-to:20170519224817j:image

 

 

こんにちは!

 

ノーゲームノーライフ6巻のぷち感想。

ネタバレなし。

 

あらすじ

時代は約6000年前です!

その時にも、星杯をめぐり16種の種族が力でねじ伏せる戦争を起こしてる。

もちろん、人類もいる。

が、とても戦闘力ではどの種にも、もちろん勝てない。

 

逃げるだけで精一杯。

犠牲にしながら逃げ生存する種族。

精神もどこか遠くへいってしまうほどの、戦場。

流れ弾でもくれば一撃で塵となる。

 

思考を巡らせる。

 

 

これはゲームではない。認識すらされていない。ゲームだけの世界なら、みんなが幸せになるのにと思う。リク。

 

 

でも、勝てる見込みがあるのならやるしかない。

さぁーゲームを始めよう! 

失敗したら、終わる!

何のルールもない、理不尽なゲームの開始…。

 

映画館でこの物語を観るのはとても楽しみです。

多分、涙腺ゆるゆるだから泣くな(^o^;)

 

とりあえず全巻読みます。

 

 

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス