読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろぽんのマンネリライフ

アニメと映画と小説。ときどき私事。

気軽にできる趣味5選 ‼︎ 生活に充実感を与える !

 

こんにちは!

 

今回は、人と共感できる趣味について書きたいと思います。誰かに伝えることで、さらに充実感も増します。

人が生きていく上で、人間関係の良好の具合で、生きてく上で充実感が8割も違うそうです!

 

f:id:how-to:20170401181411j:plain

 

 

 

1.映画

1つ目は、映画です。

誰でも、共通する話題です! 良くテレビのcmや広告などで、無意識に認知しているはずです。 

職場や学校でも話題として使えますね。万人受けはすると思います。

 

2.アニメ

2つ目は、アニメです。

こちらは、毎週放送されているなど、気軽に取り込めますね。

 

ただ、人に話すうえでは、注意が必要です。 

例えば、女の子しか出ていないアニメを男子が女子に紹介しても、共感は得にくいでしょう。引かれてしまうかも笑

アニメネタは、同性に! 共感してくれれば、新密度はグッと上がるでしょう!

 

 

3・音楽

3つめは、音楽です。

最初は、有名な曲から聞き、友人やネットからおすすめ聞くべきでしょう

音楽情報はツイッターが便利だ思います。 楽器やライブ、友達作りなど幅が広がることもできます

 

4.勉強

4つめは、勉強です。

こちらは、ハードルが少し高いかも知れませんが、知る喜びや、教えることができ、感謝、必要とされること間違いなしです(しっかり学べば) 

学校や、職場などで成績にもつながり、自分からも周りにもやさしく接していけば、コミュニケーションも気軽にできると思います。

 

 

5・読書

5つめは、読書です。

活字が、苦手な人には厳しいかもしれませんが新しい価値観、世界観が広がると思います。最近では、耳で読書もできるアプリもあるそうです!気になります

 読書をすることで、自分の中にはない考えを吸収できることが、私は大きいと思います。ただ読むだけではなく、客観的に考えて読み進めることも大事だと思います。

 

有名な作品でないと、あまり人に話しても、共感はされにくいですが、本で得た知識や普段の生活でいつもとは違う考え、視点を持つことが出来ます

 

これらを、趣味として簡単に実践する4つの方法

  1. ツイッターや情報サイトをフォロー(意識してチェックすること)
  2. 気になるものを、ひとつ実践してみる
  3. 始めた、趣味を誰と共有(話す)こと
  4. 人の趣味に、しっかり耳を傾けること

人は、誰かと共有し充実感を得られるので、ほかの人の話も聞き、受容することが大切です

 

私が思うに、暇だなとか退屈だと感じているのは、行動が小さいことが原因かもしれません。

 上記のことから始めていき、楽しめそうなものには一度のめりこむ、事をおすすめします。表面上では、見えないことを経験でき感じ取れるはずです。

 

 

広告を非表示にする