ひろぽんのマンネリライフ

アニメとときどき私事。

ライングループで既読スルーする人にイライラしない3つの対処法

 

f:id:how-to:20170325215201p:image

 

 

 

 

 

ラインで既読スルーする人にイライラしますよね?

 

僕は、しますけど。特に質問に対しての意見が欲しいのに、そうだねとかの相槌だけは、イラッと来る時も・・

 

読んでる方も、グループでの雑談なら既読スルーされても仕方ないって思いますよね?

 

でも、

旅行とかの賛否取るとき、質問してるのにYES/NOがはっきりしてない!

確かに、先の予定はわからないときはありますけど、それありきのトークですよね!

 

あなたも、イラッとする時があると思います。 イライラしてしまう方に、改めて読み進めてほしいです。

 

 

1  違い話題を振る

 違い話題を振るです。 

ここでは、自分が送ったラインを改めて見直す必要があります。

根本的に、主語が抜けていたりすると、読み手側に伝わっていない可能性が大きいです。

 

1.それによって、読み手は、よくわからないと訂正を送るのに躊躇してしまうことも考えられます。

 

2. 単純にその話題に関わりたくない、責任を加担したくないと考える人もいます

 

なので、改めて違う視点から、話題提供をしてみよう!

 

2 時間設定

時間設定です。

これは、ラインの返信がとても気になぅてしまう人にやってほしいです。

 

返信が遅かったりすると、自分は早く返信しているのに全然返信がない・・・・イアライラ!!

 

イライラしないためにも、自分だけのルールを作ることです。

 

1 何時間に一度確認をするなど

2 通知をOFFにして、隙間時間等に確認、返信をする

 

 

3 個別に送る

 個別に送るです。

 

 

期限が差し迫ってるや早く意見を聞きたい場合には、個別でやり取りしましょう。

 

グループだと、同調意識が働いてしまいある人の意見と同じことを次から次へと連鎖してしまうことです。

 

これも、イラッと来る方も。そのため、返信してくれそうな人へ個人でやりとりすることです。

 

少し勇気がいるかもしれませんが返信率は高いので、気持ちは楽になると思います。

 

 まとめ

ラインに干渉しすぎないことが、ストレスを溜めない対処ですね。

 

ですが、現代においては必須のツールなので1時間おきに確認やお互いのの返信できる時間を確認しておくのも、ひとつの手ではあります。

 

僕個人が、言いたいのは直接のコミュニケーションを大切にしてほしいので、便利なツールして利用しましょう。

 

ありがとうございました。

 

 

広告を非表示にする