読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろぽんのマンネリライフ

アニメと映画と小説。ときどき私事。

初めてスーツケース買いました

 
f:id:how-to:20160329225632j:image
 
こんにちは!
 
 

個人的な報告ですね。

 
近々泊まりの研修があるので、スーツケースが必要になりました。家にも小さいのはあるのですが、1、2泊程度なのでこの際大きめのも買うことにしました。
 
 
今回はハードタイプを探していきました。
ネットでも良かったのですが外に出る機会がありましたので、お店でお買い上げ。
色々デザインを見て思ったことは、正直良いデザインは無かったです。安めでおしゃれなのあったらと探してましたが、大体同じようなデザイン。
 
 
デザイン重視するなら、ネットで探した方がいいと思います。種類も豊富ですし値段も選びやすいですね。 中身はどの商品もそこまで変わりません。 仕切りがあるくらい。
 
 
なので、汚れが目立たない黒を購入しました。本当は白が好きなんですけど、すぐに汚れるんでよね。 靴も前までは白を基調として買っていましたが、『汚れが目立つ』となり紺とかになりましたね。
 
因みに中身はこんな感じてす。
 
 
f:id:how-to:20160329230636j:image
 
 

分かりにくいと思います。

何枚か撮りましたが、自分でも分かりにくいと思いました。
 
 
このサイズは、55Lなので、4.5泊ならできます。もう少しコンパクトなサイズが欲しかったのですが丁度いいのがないので思いきって、55Lにしました。
 
値段は、17000円でした。
ちょっと高いのかな?
全く相場が分かりません。 
 
 
後、こんなのが入っていました。
 
f:id:how-to:20160329232011j:image
 

海外は行ったことないのですが鍵かけたらダメなのか。

空港ついてぶっ壊されてたら、旅行所ではないぞ。
気を付けよう。
 
 
まとめ
 
  • 相場の確認。
  • デザインはそこまでない。
  • 中身はほぼ同じ。
  • 容量を間違えないように。
 
 
皆さんは、絶対に下調べして買ってくださいね!!
 
 
じゃあな! (はじめしゃちょー風)
 
最近少しだけユチューバーを見ました。歳が近いので親近感が湧いたし面白かった。
 
じゃあな!
 
 
広告を非表示にする