
ひろぽんのマンネリライフ

アニメと映画と小説。ときどき私事。

2017年にやりたいことリストを書いてみた

 

こんにちは!

 

今月も皆さんお疲れさまです(^-^)

3月の終わりですね。

最初に3月の振り返り。

 

 

f:id:how-to:20170401151417j:plain

 

 

振り返り

 

 

お仕事がかなり忙しかったです。

大体出勤が8時前で終わりが19時で、プラス残業あるとかなり辛いですね笑

その中でも、自分の中で何かが変わるようなことも起こりました。自分の性格も身に染みましたね。腐ってる根性を変えてく必要があるなと。

自分と他人に余裕が生まれれば世界は変わりそうですね。

 

 

 

 

変な人にもあったり、のんびり過ごせる人たちと時間を共有もできた。

いろんな価値観があるなーと。

経験で知らない人と過ごすと違った場所に行けるけど、かなり環境が違いすぎて耐えきれませんでしたけど。知らない人でも波長が合うと趣味とか関係なしにのんびりと過ごせたと思う。自分の考えをしっかり持ってることが大事だなと。主人公は自分しかいない。

感情で人は行動してしまうものなんですよね。

でも、出来事なんて本当にほんの一瞬。

新しいことが入ればすぐに書き変わるな。

今月は失敗が7割くらいだった気がします。

 

 

今年やりたいことリスト

 

 

  1. 映画を100本観る。(現在18本)
  2. アニメ30本観る。(現在26本)変更アニメ(100本)
  3. サイクリングで10ヶ所巡る。(現在3ヶ所)
  4. 友人を10人(現在2名)
  5. 新しいラーメン巡り30食(現在6食)
  6. やりたいことをやる・見つける無制限(現在3個)
  7. 本を24冊読む(現在8冊)
  8. 旅行に行く5ヶ所(現在0ヶ所)
  9. お腹のたるみを無くす・腹筋を作る(現在未進行)
  10. 毎日腹筋20回(未進行)
  11. 音楽フェスに3ヶ所参加する(現在0ヶ所)
  12. ギターを買う(未達成)
  13. マルチエフェクターを買う(未達成)
  14. 耳コピが出来る(未達成)
  15. 毎日、睡眠8時間(ほぼ達成)寝ないとやっていけない虚弱体だと思う
  16. ブログを3年間継続
  17. ブログを毎日更新(したい)
  18. おしゃれな服を10個買う(現在1つ)
  19. ご飯(自炊)を100食作る(現在20食)
  20. 散歩する(昨夜しました)
  21. イベントに参加する
  22. 自分に蓋をしない・わがままになる(未達成)
  23. 仕事が楽になる
  24. 屋台カフェを作ってみたい(3年後くらいですかね)

 

現実的な目標ですが、見える化しないと達成しないと思います。

思いつく中で書いてみましたが、生活してく中で面白い発見もあると思いますのでどんどん付け足せたらなと思います。

本当はもっと書こうと思ったのですが、少し精神的に重い気がしたので機会があったら今後も載せていこうと思います。

 

今年の目標ですヾ(・ω・ヾ

 

広告を非表示にする