
ひろぽんのマンネリライフ

アニメと映画と小説。ときどき私事。

日本一のラーメン中華蕎麦とみ田を食べた感想・評価

 

f:id:how-to:20170412111109j:plain

 

こんにちは。

皆さんもラーメンお好きですよね。

ラーメンは気軽に食べれるし、コスパも良く何より美味しいです。あまり行かない場所だと必ず近くのラーメンランキング・評価を見てますね。

 

本題。ラーメンのサイトで総合一位を獲得している中華蕎麦 とみ田のラーメンについて紹介します。感想・評価 並ぶ時間などこれから食べに行く人にアドバイス致します。因みにとみ田は、7回ほど食べに行きました。もっと食べたいのですが、松戸なんですよね。

 

 

 

 

 

 

基本情報

  • 店舗名中華蕎麦: 「とみ田」
  • 所在地: 千葉県松戸市松戸1339高橋ビル1F
  • 最寄り駅:JR常磐線新京成線松戸駅
  • 営業時間:11:00~15:00 ※麺、スープ切れ次第終了
  • 定休日: 水曜日(祝日、祭日もお休みです)
  • 座席数: カウンター10席 
  • 駐車場:駐車場なし
  • 開店日: 2006年6月5日

メニュー表・値段

 

ノーマル(バラチャーシュー1枚、メンマ、のり)
つけそば(小)…800円
つけそば(並)…850円
つけそば(大)…950円
つけそば(特)…1080円
中華そば(小)…780円
中華そば(並)…800円
中華そば(大)…900円
中華そば(特)…1080円

 

半熟味玉(バラチャーシュー1枚、味玉、メンマ、のり)
半熟味玉つけそば(小)…900円
半熟味玉つけそば(並)…950円
半熟味玉つけそば(大)…1050円
半熟味玉つけそば(特)…1180円
半熟味玉そば(小)…880円
半熟味玉そば(並)…900円
半熟味玉そば(大)…1000円
半熟味玉そば(特)…1180円

特製(バラチャーシュー2枚、ローストチャーシュー1枚、味玉、メンマ、のり3枚)
特製つけそば(小)…1050円
特製つけそば(並)…1100円
特製つけそば(大)…1200円
特製つけそば(特)…1330円
特製中華そば(小)…1030円
特製中華そば(並)…1050円
特製中華そば(大)…1150円
特製中華そば(特)…1330円

チャーシュー(バラチャーシュー3枚、ローストチャーシュー2枚、メンマ、のり)
つけチャーシュー(小)…1100円
つけチャーシュー(並)…1150円
つけチャーシュー(大)…1250円
つけチャーシュー(特)…1380円
チャーシューそば(小)…1080円
チャーシューそば(並)…1100円
チャーシューそば(大)…1200円
チャーシューそば(特)…1380円

 

※麺量:つけそば(小)220g (並)320g(大)420g(特)560g
中華そば(小)180g (並)240g (大)340g (特)480g

 

これだけのメニューがありトッピングや麺量も選べる。

 

初めての方に

かなりおなかに溜まります。濃い・濃い・濃い。でも美味しいです。折角だから、いつも並みの人が大盛りとかは危険だと思います。トッピングを増やすのがおすすめです。僕もいつも並みか大盛りなのですがとみ田で大森を頼んだらかなりきつかったです。波でも満足できる量になってると思います。

  

 

並ぶ時間

 

以前は普通のラーメンや通り、自分の番が来るまでとみ田で並び待っていましたが、現在は食券を事前に買うことができ待ち時間の間を買い物などで時間を有効に使えようにになりました。

以前では軽く4時間は待ちますね。普通に本一冊読めてしまいます。この新サービス導入時に行ったのですがかなり時間の短縮にもなりましたし何より暑い・寒い中待たなくても良いことが嬉しい。とても素敵なシステムに。並ばずに食べれるなんて(笑)

 

現在事前に食券をお買いもおめできるため、おおよそ並ぶ時間としては2時間ですが時間帯にもよります。

 

並ぶ時間のおすすめ

 

平日の正午ごろだと思われます。休みの人は早めに食券を買いますので10頃食券購入の場合で食べれるのが13時頃です。おそらく、仕事してる人は時間が読めないのでお昼休憩だとしても買う人はいないでょう。なので平日がおすすめ。ある程度人が少なくなった12時ごろ食券を買い、1時間30分ほど待ち14時に召し上がるのがベストではないでしょうか。平日は大体2時間前後ですね。

 

遅く行き過ぎても食券が売り切れてたら意味がないので行動はお早めにお願いします。その時の客の出入りによって変動がありますが。大体閉店が15時頃。食券も14時には買うことはできないと思われます。

 

 

 

 

評価・感想

 

 蓮華が通らないと思えるほど濃厚スープがおいしい。

どこのラーメン屋でも食べたことのない濃厚な味・麺とのマッチングだと思います。

 もちろん評価は満点です。店内もキレイでや接客ももちろん良いので安心して通えますね。

 

おまけ・富田食堂

 

並ばずにとみ田のラーメンが食べれる、富田食堂もあります。ここもかなり評価が高いくとみ田と同じスープを使用してます。

実際に食べてみるとかなり濃厚です。本店にも劣らないおいしさだと思います。

個人的には本店が凄いです。

富田製麺はお昼時は10分くらい並びますが、ほとんど並ばずに入れたりもします。

一度本店の味を占めるとやはりもう一度食べたくなってしまいますね。僕もですが家から近ければ、飽きるまで食べてみたいですね。

マップ

 

 

 

広告を非表示にする