ひろぽんのマンネリライフ

アニメとときどき私事。

ギャグアニメか?恋愛暴君の感想・1話

 

f:id:how-to:20170408210805j:image

 

こんにちは😃

恋愛暴君気になっていた今期アニメの一つでした。第一話を見た方は分かるかもしれませんが全く恋愛してないww。むしろギャグアニメ要素が強い

改めてストーリーやキャスト陣など紹介したいと思います。

 

 目次

 

トーリー 

ある日突然、男子高校生・藍野青司のもとに任意の二人を強制的にキスさせるという不思議アイテム「キスノート」を持った死神風の少女・グリが現れ、“24時間以内にキスしないと書いた者(グリ)は死に、書かれた者(青司)も一生童貞のまま生涯を終える”と告げ・・・。


愛のキューピット(?)グリと青司とその仲間たちが“キスをする相手”を求めて繰り広げるハイテンションラブコメディにあなたもきっと恋がしたくなるはず(!?)。

  

キャスト

藍野 あくあ:高橋李依
コラリ:檜山修之
神様:大塚芳忠
魔王:子安武人
鶴岡 太郎:内匠靖明
ストラス:堀内賢雄

 

キャスト陣はこんな感じで、個人的には魔王が気になる。

  

作画イメージ

見る前の最初のイメージは作画的には素直な恋愛物ではなく、ハーレム展開もあると予想。主人公がかわいい系だからバトルは無さそうな感じ。むしろ、ウハウハ展開も期待。

 

 

感想

f:id:how-to:20170413115633j:plain

 

グリと主人公の出会いの場面が早いしすごい唐突だ。いきなりパロってるw

あれ、キスノート。デスノートだよな。堂々とパクってますね。作者と仲良いのかな。

 

開始5分くらいで、いきなり主人公がキスをすると言う 展開の早さ。

いきなり、アニメの設定を無視してる感じがあった。バリアとか見えない設定はどこに。展開の速さは面白かった。

 

f:id:how-to:20170413115701j:plain

 

うまいこと解シャーク

 

 

f:id:how-to:20170413115802j:plain

 

 

タイトル的に何か見てる人が少なさそうですけど、個人的には面白い。 

第2話も期待してます。

 

 

広告を非表示にする