ひろぽんのマンネリライフ

アニメとときどき私事。

簡単に作れる、世界一美味しい煮卵の作り方を読んだ感想と紹介

世界一美味しい煮卵の作り方 家メシ食堂 ひとりぶん100レシピ (光文社新書)

 

 

こんにちは。

今回は、世界一美味しい煮卵の作りを紹介していきます。

皆さんもタイトルにかなり引き付けられると思います。僕もその一人です。

1人暮らしや家族に彼氏・彼女にと手軽にふるまえる料理が数多く紹介されています。

タイトルにもあるように美味しい煮卵の作り方の解説をしていきたいと思います。

 

 

目次

 

 

本の紹介 

 

世界一美味しい煮卵の作り方 家メシ食堂 ひとりぶん100レシピ (光文社新書)

世界一美味しい煮卵の作り方 家メシ食堂 ひとりぶん100レシピ (光文社新書)

 

 

本の内容

 

とにかく「旨いもの」だけ100レシピ書店などで見かけたら、気軽に手にとって立ち読みして頂いて「お!料理って楽しそうだな!!」なんて思って頂けたら幸いです。詰まった本です!!

 

 

f:id:how-to:20170417235929p:plain

 

 

 

世界一美味しい煮卵の作り方

 

  1.  水を沸騰させ、お玉を使い卵3個を入れる。中火で6分茹で、氷水に3分浸ける。
  2. 流水に当てながら卵の殻を剥き、密閉容器にゆで卵と麺つゆ100mℓ入れる。
  3. 卵の上にキッチンペーパーを一枚被せ、麺つゆ50mℓをかける。密閉容器に蓋をして冷蔵庫で半日漬け込む。

 

54円で完成。

 

こちらが著者のブログ。本を出せるって憧れるし尊敬します。

いつかは本でも何かしらやりたいです。

 

コメント

筆者は煮卵が大好きだそうです! 

僕も大好きです。普通にうまい。

嫌いな人は少ないのかな。男女ともに煮卵は大好きと言うことで。

 

54円で手軽にできるのはお得ですね。自分もやってみました。失敗する要素がなく美味しくできました。味の濃さはお好みと言ったところでしょうか。

 

 

まとめ

 

今回は世界一美味しい煮卵の作り方を紹介したが最速1分から作れる!定番おつまみも紹介したいと思います。もちろん個人的に抜粋した中での紹介になります。

1人暮らしの人には手軽に自炊でききっかけにもなると思いおすすめの本かなと感じました。

とりあえず旨い。組み合わせれば何品ものおかずになる。マジでおすすめなので、是非本屋で立ち読みやらしてみてください。

 

 

こちらの記事良かった読んでみてください。

最速1分から作れる!定番おつまみ

  

 

ongaku10.hatenablog.com

 

 

 アニメの方も是非。

ongaku10.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする