ひろぽんのマンネリライフ

アニメとときどき私事。

春アニメ一周したのでトップ3の感想

 

 

 

 f:id:how-to:20170421191957g:image

 

 

こんにちは!

2017年の春アニメを一周した感想 。

 

今期のアニメは豊作で率直に嬉しい。

僕のなかでは、3つに絞ってみた。本当はもっとあるけど。

ぐぬぬ

 

  1. エロマンガ先生
  2. 月がきれい
  3. 冴えない彼女の育てかた

 

 

 

皆さんはどうです?

  

今回はエロマンガ先生が面白い!

単純にかわいい!かわいいは正義

アニメ好きは絶対観てると思ってる。

 

 

第1話  エロマンガ先生

 

 

 

 

 f:id:how-to:20170421195205j:image

 

 

 

 ライトノベル作家で生計を立てる高校生・和泉正宗は、一年間部屋に引きこもっている義理の妹・紗霧と二人きりで暮らしていた。ある日、同じクラスの高砂智恵に、自身の小説の挿絵担当でもある正体不明のイラストレーター「エロマンガ先生」が、ネットで正宗を揶揄していたことを聞かされる。「エロマンガ先生」の動画配信の生放送を観ることになった正宗は、そこで「エロマンガ先生」の正体を知ることとなり――!?

 

 

 

 

第2話  

 

 

f:id:how-to:20170421195346j:image

 

公式にあらすじが…無い。

この回もかわいい!

 

 

 

 第3話

 

 

f:id:how-to:20170421195552j:image

 

 

 

 和泉家の隣に建つ空き家の洋館は、近所で噂の「幽霊屋敷」だった。その窓に白いドレスの幽霊を見たと言い張るめぐみを正宗は気のせいだと一蹴する。しかし紗霧までもが、隣家からピアノの音が聞こえたと言い出す。怖くて絵が描けないという紗霧のため、洋館に乗り込む正宗。そこで正宗は、意外な人物の衝撃的な姿を目にすることとなる――。

 

 

 

月がきれい

 

 

珍しくピュアアニメだ。青春かよぉおおおお!

ピュアなストーリーでほのぼの観れるし楽しい

。展開は分からないけど、個人的にはハッピーエンドで終わって欲しい。

 

 

f:id:how-to:20170421193306j:image

 

 

もふもふ、してるシーンが単純にかわいい。

3話も見終わって、展開あって甘酸っぱい!

これで、もし今後ドロドロした展開だっなら嫌だな。

 

 

 

冴えない彼女の育てかた

 

 

f:id:how-to:20170421200357j:image

 

 

 

ついに完成したシナリオの脱稿祝いの打ち上げとして、池袋でデートをする倫也と詩羽。
本屋、映画館と詩羽の知識欲を満たす場所を巡り、夜はレストランで食事をする二人。
そこで詩羽は、近くの大学に進学するべきか、関西の大学に進学するべきかを倫也に問いかける。
デートも終わり、帰り際の駅でその詩羽の問いかけに対し、とある結論をだす倫也。

 

 

冴えかのやっぱり安定して面白い!

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする