ひろぽんのマンネリライフ

アニメとときどき私事。

のんびり・ほのぼのしたい人におすすめの「日常系アニメ」7選

 

 

f:id:how-to:20170421181649j:plain

 

 

こんにちは!

今回はのんびり・ほのぼのしたい人におすすめの「日常系アニメ」7選

を紹介します。

仕事や様々な場面で疲れた時に、のんびり見たいときありますね。少し笑える作品もあり、観終わった後良いアニメだと思えて頂ければ幸いです。今回はランキングは抜きに紹介します。

 

 目次

 

 

 

1 みなみけ

 

 

みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】

 

 

あらすじ

 

しっかり者の長女・春香、バカ野郎日本代表と千秋に呼ばれている次女の夏奈、辛辣な言葉を吐く小学生・三女の千秋という南家三姉妹を平凡な日常を中心に送るゆるゆる日常ギャグ作品だ。

 

感想

 

番組冒頭では過度な期待はしないでくださいというナレーションが入る。

トーリーは淡々と進むが個性がみんな強くて面白い。

千秋はお気に入りです。カレーの歌を聴いて欲しい。

 

因みに4期まであります。このアニメのある意味面白いのが毎期の作画が違うということです。これもある意楽しみでしたね。今回はどんな作画なんだとかこれはみなみけではないとか色々な意見。

 

 

 

みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】

みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】

 

 

 

2 WORKING!!

 

 

 

WWW.WORKING!! 7(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

あらすじ

 

北海道某所に存在するファミリーレストラン『ワグナリア』。
小鳥遊宗太が、ひょんなことでバイトすることになったこのお店は、個性的過ぎる店員ばかり働くファミレスだった。
そんな小鳥遊と店員達が元気に危険に!?活躍!?するファミレスバイトコメディ。

 

 

 

感想

 

 ファミレスの中で繰り広げられ日常系として楽しく視聴でき、女性キャラが強いツッコミで死んじゃうわ。 ラブコメ要素もじわりとあるので、飽きずに見れる作品。

僕は店長のキャラが好き。

 

 

 

 

 

 

 

3 らきすた

 

 

らき☆すた 4 限定版 [DVD]

 

 

 

 

 あらすじ

 


おたくな女の子、「泉こなた」のボケに突っ込む普通の女の子、「柊かがみ」を中心とした、ゆるゆるーーーな、何でもない女子高生の日常を、面白おかしく描く、4コマ漫画を元にした斬新な作品『らき☆すた』。
「あ、それよくあるよねーー」と言った、共感できる出来事を素直に描いた生活芝居。

 

 

 

 感想

 

OPとEDまで欠かせないアニメってのもいい。らき☆すた OP もってけ!セーラーふく

ハマりましたね。

学校や家でおしゃべりをしている風景が中心で日常アニメの代表作だと思います。

らき☆すた は観とけよ!

 

 

 

 

らき☆すた 1 限定版 [DVD]

らき☆すた 1 限定版 [DVD]

 

 

 

 

 

 

4 ゆるゆり

 

 

 

いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪

 

 

 

 あらすじ

  

ゆるゆり』は、なもりによる漫画作品。2011年にTVアニメ化。

七森中の「娯楽部」に所属する女子中学生4人と、それを取り巻く生徒会の女の子たち。
彼女たちの時に笑いあり、時に百合ありのまったりとした日常生活を描く。

 

 

 

感想

 

 

あかり(主人公)のキャラが面白い。オープニングから面白い。

ギャグ要素が強いかもしれませんが、のんびり観れ飽きることがない。

あっかりーん!

これも絶対に観てほしいです。

 

  

 

 

 

 

5 ご注文はうさぎですか?

 

 

 

ご注文はうさぎですか? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

 

あらすじ

  

 この春から高校に通うべく新しい街にやってきたココア。
道に迷って偶然に喫茶ラビットハウスに入るが、実はそこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店だった。

ちっちゃくてクールなチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、
気品あふれる庶民派シャロと全方位的なかわいさの登場人物に、チノの同級生マヤ&メグ、
常連客の青山ブルーマウンテン先生も加わって、ラビットハウスは今日もすべてがかわいい!

 

 

 

感想

 

 

このアニメも爆発的に人気があった。OP観れば分かる。 ニコ動とかの盛り上がりもヤバかったなー。

OPが強烈でしたね。毎回、心がぴょんぴょんする。あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

 

 

 

  

 

 

 

6 NEW GAME!

 

 

 

f:id:how-to:20170421165456j:plain

 

 

 

 あらすじ 

 

主人公の涼風青葉は、高校を卒業後、ゲーム会社「イーグルジャンプ」に就職する。
そこは、彼女が小学生時代に遊んでいたゲームの制作会社であり、そのゲームのキャラクターデザイナーである八神コウが所属する会社だった。
絵を描くのは好きだがゲームを作った経験はない青葉は、3DによるNPC制作の仕事に悪戦苦闘するものの、先輩社員たちの協力も得て少しずつキャラクターデザイナーとしてのスキルを磨いていく。

 

 

 

 感想

 

 

OP・EDが働いてる側からすると胸に突き刺さるものがある。(日曜日が物足りないだってw)

キャラクターがかわいい!毎回、観てて癒されてました。

 

観たら絶対口に出してしまう言葉がある。今日も一日がんばるぞい! 

 

 

 

 

 

 

 

 

7 のんのんびより

 

 

 

のんのんびより りぴーと ・ NON NON BIYORI REPEAT[Blu-ray][Import]

 

あらすじ

 

 全校生徒たった5人の「旭丘分校」。
雪解けとともに芽吹き春の足音が聞こえる山里で相変わらずまったり過ごす少女たち。
山菜を採ったり、お花見したり、お魚も釣ってみちゃったり…。
彼女たちの新しい季節の楽しみ方に触れ、子供の頃の懐かしさを再発見できるかもしれません…。

 

 

 感想

 

癒される。かわいい笑えると言うよりニヤケルな。田舎に住みたくなるし、究極にほのぼの・のんびり感がある。これは一番見てほしい。

にゃんぱす~。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

のんびり・ほのぼのしたい人におすすめの「日常系アニメ」7選 を紹介しました。

この中だとのんのんびよりが本当にやばいと思う。僕はゆるゆりみなみけが好きです。(ギャグ要素が強いですが)

 

他にもGJやゆゆしきなどものんびりの枠として入れようかと迷ったがとりあえずこの7選を観て頂くことおおすすめします。

他にもあるだろと思う方もいると思いますが、日常系アニメってなかなか選ぶのが大変でした。

オープニングとかも中毒になることを期待してます。

 

 

ongaku10.hatenablog.com