
ひろぽんのマンネリライフ

アニメと映画と小説。ときどき私事。

{アニメ} 月がきれい第4話 感想 

 

 

 

 

f:id:how-to:20170430235225j:plain

 

 

 

こんにちは。

甘酸っぱい青春アニメ

月がきれい第4話の感想

 

「少し待って、返事。」戸惑いのままに迎えた京都への修学旅行。小太郎も2人きりになれる機会を作ろうとLINEで待ち合せの連絡を入れるが、茜の返事を待たずにスマホを没収されてしまう。翌日、雨の中待つ茜は…

 

 

 

 

目次

 

新ショートキャラ

 

 

第4話は修学旅行の京都へ。

今の時代には絶対にない気がするが、持ち物検査をする。携帯も禁止。

ここで、持ち物検査の時に、登場したショートの女の子がかわいいなと思いました。

先生:この持ち物はなんだ

生徒:女の子の大事なものですよ・・・

結局、携帯没収。

 

なんかあざとい気がしたが、かわいいから許さす←何様

ここは見逃せない、サブ的なシーン

 

 

f:id:how-to:20170430235436j:plain

 

 

淡々と新幹線に乗り、京都に到着。

ちなみに、小太郎と茜は携帯をうまく持ち運べたようです。

宿泊所につき、女子の脱衣での会話のシーン。入浴シーンがないぞ。

あれか、中学生設定だからか?

このアニメは純粋なストーリーと言うことなんでしょうか。

修学旅行でありがちな、女子部屋での恋愛トークに赤面する茜。

先生の見守りも寝たふりで回避するあたり中学生だなと。

 

男子べやでは小太郎が布団にもぐりなにやら・・・

 

メッセージ

 

第三話での告白でちょつとまってと言われメッセージが送れない。

布団の中で携帯とにらめっこ。明日の自由行動どうするの?と送信。

ろまん(ピンクの髪型)に気づかれ無理やりとられる。

なんとか、取り返して廊下へ飛び出した。

明日の自由行動一緒に待ち合わせして行こうと送信したが、先生に没収されてしまう。

返信が分からないまま、当日へ・・・

 

 

かわいい

 

小太郎も中々声をかけれずにいて茜も女子のグループからどう抜けるかそわそわしてる状態。

茜が約束の時間に待っていたが、携帯がないことをしらないからかなり不機嫌モード。

雨も降る中、ずぶ濡れになりながら小太郎が ようやく会うことが出来た。

ここで、微妙な男女の間が空き、茜がもっと小太郎君としゃべりたいと恥ずかしそうに。

小太郎:それって・・・

 

 

f:id:how-to:20170430235225j:plain

 

 

第5話も楽しみですね。

今のところ、ハッピーエンドな気がしますが今後の展開が気になりますね。

 

 

こちらの記事も良かったら見てください。

 

ongaku10.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする