ひろぽんのマンネリライフ

アニメとときどき私事。

エロマンガ先生 #9  エルフ回・感想

 

 

f:id:how-to:20170608115906j:plain

 

 

エロマンガ先生の第9話の感想とあらすじ・ネタバレについて紹介します。

僕の中では今期一番楽しみにしているアニメの一つです。のんびり観れて最高。作画も歌も素晴らしい。

今回は、予告でもあったように山田大先生の回でした。きっと見た方、山田先生エッッ・・・となったと思う。

 

 

 

 

 

 

合宿

 

「名付けて『夏の取材&執筆合宿』!」 エルフの思いつきから、南の島へと旅行に行くことになったラノベ作家たち。山田家所有の豪華な別荘に驚きつつも、一同が羽を伸ばすなか、エルフは正宗に、自分の「彼氏役」を務めるよう言いつける。「取材」を言い訳にして、いつにもまして積極的な彼女が、はしゃぐ笑顔の後ろ手に、隠し持つ本心とは――。

 

 

もちろん、紗霧は自宅待機。家でゴロゴロタイム。

 

 

 

f:id:how-to:20170608120512j:plain

 

 

水着回

 

やっとこの展開がきた。

世のオタクたち歓喜

 

 

f:id:how-to:20170608120745j:plain

 

 

f:id:how-to:20170608120759j:plain

 

 

ムラマサのタオル・着替えを隠し、エロい水着だけを残してったエルフの作戦が大当たり。ムラマサ先生更衣室から出られないと状況を作り、正宗とエルフのふたりきりになる。鬼畜すぎてわらった。

 

エルフ先生水着姿に照れる、正宗をよそにオイルを塗ってと大胆に、水着をとるエルフにさらに照れる。ここは、ヤバかったなー。山田先生、今何歳ですかー大丈夫ですか

と思いましたね。

山田先生、スタイルよすぎぃぃぃ。動作がいちいちエロい。誘いが凄いw。

さすが、エルフ回。

遠くからみてる、エルフの兄にも良いキャラしてる。

 

ムラマサも良いスタイルしてましたね。

 二人とも着やせしすぎだろ。 ふぅ…危ないぜ。

紗霧ちゃん、危ないぞ正宗先生が取られてしまうぞ。

 

 

 

エルフ先生・告白

 

 

f:id:how-to:20170608120815j:plain

エルフが正宗に告白。

これは、真剣なシーン。

やはり、紗霧が一番という思いがあり、またまた、振ってしまう。あえ無く撃沈してしまったが、絶対に振り向かせると。告白は予想外でしたが、答えは予想通りだけど、寂しいな~。

正宗先生、両手に花だらけですね。

 

 

まとめ・感想

 

今回でエルフの株がかなり上がったと思う。個人手にもすげー良い回だった(男)。

いつも良いんですけど。エルフ兄が正宗に結婚してくれのフラグをどんどん立ててくのも地味に面白い。

特別にエンディングも山田大先生の仕様になって、さらによし。

 

やっぱり、僕は紗霧ちゃんが一番だけどな。次回も楽しみです。

余談。 さすが、松岡さん、どのアニメでもウハウハですね。敵なしですね。

 

 

 

 

ongaku10.hatenablog.com

 

 

 

 

広告を非表示にする