ひろぽんのマンネリライフ

アニメとときどき私事。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 10話 感想

 

 

 

 

f:id:how-to:20170608110028j:plain

 

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典10話の感想と簡単なあらすじ を書いていきます^^

今回も白猫のツンデレが炸裂してますね。いつもながらのグレン先生の鈍感さ。

このアニメの感想は初投稿です。地味に毎回見ておりましたw

システィーナの婚約者も現れ、新たな展開へ・・・

 

 

 

 

システィーナの婚約者

 

f:id:how-to:20170608110028j:plain

 

 

遠征学修から戻り、思い思いの日々を送るグレン達。

そんなある日、学院に特別講師としてやってきたレオスがシスティーナの婚約者だと名乗り出て波乱が起きる。

 

すべてが整ってる優等生キャラの講師のお出ましです。昔に婚約した約束って、なかなかのお歳が離れてるんでは?ロリコンかな。きっとそうだ。

アニメでは鉄板な展開ですがw

 

 

白猫デレ

 

 

講義も完璧だが、生徒たちには教えるのが早すぎる魔術の勉強に納得のいかないグレン。勘がいい生徒には人も殺せることも、容易に想像がついてしまうと。

講義後、白猫とレオスが二人きりで散歩の展開に。そして予想通り、出会ってすぐに、告白の展開になり困る白猫。

 

そこに鈍感なグレン様の登場。

白猫をかばい、お前には絶対にわたさねー。

実は二人は付き合ってると白猫・グレンともに公言したが・・・。

 

 

f:id:how-to:20170608110809j:plain

 

グレンが調子に乗りまくります。

かなりデレてます。

昨日も一緒に夜、過ごしたもんな(ニヤニヤ)

 

f:id:how-to:20170608110825j:plain

 

からの、ツン。流石ツンデレはピカイチですね。

今回はツッコミもかなり冴えてましたね。

なんやかんやで、どっちが婚約者かバトルする展開に。

 

 

対決

f:id:how-to:20170608110955j:plain

 

 

 

まとめ・感想

 

今回は、落ち着いた回でしたね。

前回のグレンを助けるために白猫がキスをしたことを何気なく、グレンが感謝するまでのシーンがじわじわきてよかったです。本棚から覗くグレンは少しせこいですね。それに本を押し込む白猫もかわいい。顔を真っ赤w。

 

告白シーンでのグレンと白猫の絡みも、デレがみれてかわいい!一生遊んで暮らせるために、逆玉狙いもらしい。レオスの追及に自爆する。キ・・キス・・してなくもないと自爆するとこもポイント高い。

 

新しいキャラも出て、怪しい展開になりそうですね。個人的にはそろそろグレンが敵を無双して欲しいです。僕が王道が好きなだけなのですが。大きな展開は2期あればやるような気がしますね。

文庫の方もアニメが放映されると、やっぱり売り上げが上がるんですね。100万部から200万部ですって。流石、日本ですねw

 

 

余談ですが。この時期はとても過ごしやすくのんびり外に出たくなる季節だ~。

 

ongaku10.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする