ひろぽんのマンネリライフ

アニメとときどき私事。

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 10話 死亡フラグ

 

 

f:id:how-to:20170615234522j:plain

 

 

 

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 10話

の感想・ネタバレ含む。

 

今回ものんびりしたシーンが多かったですね。10話まで来て、僕の中では展開が少ないような気がします。2期やるのかな?

ヴィレムの男前のセリフが聞けたよ。 と言うか、ヴィレム18歳なのねw

最後に○○ここはハッピーエンドやと思ったのと同時にね・・。

 

 

 

  

あらすじ

 

地上の妖精兵、ラーントルクとノフトと対面したヴィレム。早速、魔力中毒になりかかっていた二人の身体のメンテナンスをしてやる。それでも17種の獣をバラまいた人間族の生き残りであるヴィレムを信用できないラーントルク。
「人間は一体何から獣を生み出したのでしょうか」

 

 

マッサージ

 

 

f:id:how-to:20170615234522j:plain

 

 

ごめんなさい名前忘れましたが、二人にマッサージをするヴィレム。

それに嫉妬する、クトリ。話数ごとにクトリとヴィレムのやり取りがほのぼのしますね^^

このシーンはファンサービスですね。うぉぉぉ。(野郎ども)

 

 

 

獣が増えたり理由

 

クトリの手料理を食べたりしつつ、ストーリが若干進みむ。

クトリと二人きりの倉庫で。

なんで、獣が急激に増えた真実を知りたい二人の問いかけを思い出す。

1日で町が地図から消滅し、1週目には島・国が消滅。

二人の問いかけを思い出し、自問自答するヴィレム。

 

あれ、人間がすべての元凶なのでは?とイメージがどんどん浮かんでくる。じゃあ、クトリ達を苦しめてるのは人間(自分たち)。

崩れ落ち、クトリに弱音を見せる。

 

 

プロポーズ

 

 

 

 

くとりに抱きつくヴィレム。

心臓バクバクだよ。デレデレするクトリ。

でも弱音を見せてくれて嬉しく思う。

ここで、ヴィレムから自分にも生きる価値・守りたいものが見つかったと。クトリに結婚してくれと告白!!

 

えぇ、まさかの告白w

まぁ、もちろんOKの流れでイチャイチャ展開で終わりました。ハッピーエンドですね。

 

 

 

まとめ・感想

 

今回もクトリのデレデレが見れて良かったです。ヴィレムの男らしい告白展開もあり無事ハッピーエンドですね!といいたですけど、勧善に死亡フラグですね。

まだ、闘ってもないのにこんなにも良い展開向かえてしまって。何もなければ、二人は仲良く暮らしましたとさで終わりますねw

  

急展開は無いけど次回はかなり、展開ありそうですね。どっちか死んじゃいそうですね。

最近のマンガで、終わりのセラフを一瞬よぎってしまいました。題材が若干被ったような気がしました。終末の原作読んでないんで、分かりませんが。

来週も見逃せないですね!