ひろぽんのマンネリライフ

アニメとときどき私事。

2017年春アニメの個人的なランキング・ベスト3

 

 

f:id:how-to:20170704235644j:plain

 

 

 

こんにちは!

2017年のアニメも終わりましたね。来期の夏アニメが始まりますね。Fateなど楽しみです(もう始まりましたが)がありますね。

そんな中で、春アニメを個人的に振り返ろうと思います。僕的にはかなり見ました。

2017年春アニメの個人的なランキング・ベスト3を紹介します。

 

 

 

 

 

僕が観たアニメ

 

最初に個人的に見たアニメのタイトルを紹介します。

少し多いようです。ご了承ください。

 

  1. ロクでなし魔術講師と禁忌教典
  2. エロマンガ先生
  3. 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
  4. ソード・オラトリア
  5. 冴えない彼女の育てかた♭ 
  6. Re:CREATORS(前半戦)
  7.  クロックワーク・プラネット
  8. 恋愛暴君(最後まで観てない)
  9. 正解するカド
  10. 月がきれい
  11. サクラダリセット
  12. ノゲノラ(再)
  13. サクラクエスト

 

大体こんな感じになりました。気持ち悪いくらい観てますね。オタクならこれくらい普通ですか? だとしても観すぎでした。他にも見たい作品は合ったのですが録画がうまくされてなかったのでみませんでした。テレビ派です。

来期は多分期待する作品が少ないので、かなり減ると思います。

とか言ってみたりしますw

 

はい、ここから個人的に良かった作品を挙げていきます。

よろしくお願いします。

 

 

ベスト3位

 

 

 冴えない彼女の育てかた♭

 

 

f:id:how-to:20170704235640j:plain

 

 

 

一期に続き僕の中で期待してました。単純に加藤&うたは先輩がかわいいから観てたというのもありますね。

最後のうたは先輩が倫理くんにキスするシーンもやっちまったな~と思いました。(いい意味で)えりりのポンコツ具合。

はたして3期はやるのかな。中々3期までやる作品は少ないですよね。

微妙なところですよね。

 

 

スト2

 

 

エロマンガ先生

 

f:id:how-to:20170705000154j:plain

 

 

全く、なんて破壊力のある作品なんだろうか。

1話目からこれは観るしかないと思った。きっと世のオタクたちも盛り上がってるだろう。めぐみん??もでましたね(このすばですか)冗談です。

エルフ&むらまさの水着回は素晴らしかったです。癒されるアニメでした。

エンディングの踊ってるシーンもかわいい。いつも最後まで観てしまう・・。

2期も本気で期待しますね。

 

 

ベスト1位

 

 

月がきれい

 

 

f:id:how-to:20170704235642j:plain

 

 

第一話を観て素直に見ようと思った。久しぶりに、甘酸っぱい純粋なアニメが来たなと思いました。まあ正直かなりリア充路線ではあるが、キャラデザなのか雰囲気なのかストーリなのかわからないが割と気持ちよく見れた作品でした。

 

第一話からは想像もできない、はねてるくんの成長っぷり男前すぎだ。

みんなの比良のブーイングの面白かった。茜ちゃんもかなり大胆。最後は後味悪くバットエンド終わるかと思いきや、ハッピーエンドで終わりましたね。

純愛ものでしたね。下手にドロドロした関係がないのがきれいに映えたのでしょうか?

 

 

まとめ・感想

 

全体的に良作が多かったです。エロマンガ先生の破壊力も良かったです。今回はオリジナルアニメの月がきれいが個人的には1位になりました。振り返ると王道系がなかったんですかね。俺、強ええ的なのが無いのは珍しい。

 

来期はニューゲーム2期ですよ。

日曜日が物足りない。わー土日って電車がすいてる・・・。はい。 

最近は、日常系と学園もの漫画が好きです。面白い作品も出てるのでそろそろアニメやるのでしょうか? 

今後も楽しみですね。VRしながらアニメ観る時代とかも来そうですねw。